製作時間はきっと2日


by nightnoise1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダークでビター

ふと表紙と帯に惹かれて漫画買ってしまって、昨日のブログ更新をサボりました。
第六感とまではいいませんが、自分の勘を信じて買ったときの漫画はたいてい面白いので。
買った単行本はタカハシマコ氏の『エオマイア』という漫画(上下巻1冊約1000円)です。

***------- めんどくさいという人のための紹介文 -------***

エオマイア(上)/タカハシマコ
「おなかすいた…彼女を食べたら美味しいのかな」。とある新興住宅地に父親とともに引っ越してきた少女・緑野ハル。まだ慣れない土地で深夜のコンビニへと買い物に出たハルは、クラスメートの林と遭遇する。その夜を境にハルの体にある異変が起き始めた……!!

エオマイア(下)/タカハシマコ
「食べても食べても…満たされないのよね」。溶けゆく二人のクラスメート、そして林の兄・守が消えていく姿を目の当たりにしたハル。すべては隣家に住む明彦の仕業なのか。それともハル自身によるものなのか。そして明かされる衝撃の事実とは……!?

***------- めんどくさいという人のための紹介文 -------***

感想は…私はいろいろと考えさせられましたね。
展開についていけないわけでもなく、要所要所でどきっとする台詞もありますしね。
この漫画で作者がいいたかったことは何だろう?

読んだあと久々にダークな気分を味わえました。



さてさて、蜃気楼の塔も終わっちゃったし(結局一回。しかもサバカンではじかれたのだけ)、来週はフィゲルがやってくるということで、この一週間はいろいろと楽しみにできそうです。

なんたってガンスリンガーがやってくるんだからね!

プリのほうは現在97の92%までやってきました。
目標は今週中にLv98になること。

なれるかな?
[PR]
by nightnoise1982 | 2006-10-18 20:56 | ラグナ・ログ