製作時間はきっと2日


by nightnoise1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ラグナ・ログ( 48 )

ダークでビター

ふと表紙と帯に惹かれて漫画買ってしまって、昨日のブログ更新をサボりました。
第六感とまではいいませんが、自分の勘を信じて買ったときの漫画はたいてい面白いので。
買った単行本はタカハシマコ氏の『エオマイア』という漫画(上下巻1冊約1000円)です。

***------- めんどくさいという人のための紹介文 -------***

エオマイア(上)/タカハシマコ
「おなかすいた…彼女を食べたら美味しいのかな」。とある新興住宅地に父親とともに引っ越してきた少女・緑野ハル。まだ慣れない土地で深夜のコンビニへと買い物に出たハルは、クラスメートの林と遭遇する。その夜を境にハルの体にある異変が起き始めた……!!

エオマイア(下)/タカハシマコ
「食べても食べても…満たされないのよね」。溶けゆく二人のクラスメート、そして林の兄・守が消えていく姿を目の当たりにしたハル。すべては隣家に住む明彦の仕業なのか。それともハル自身によるものなのか。そして明かされる衝撃の事実とは……!?

***------- めんどくさいという人のための紹介文 -------***

感想は…私はいろいろと考えさせられましたね。
展開についていけないわけでもなく、要所要所でどきっとする台詞もありますしね。
この漫画で作者がいいたかったことは何だろう?

読んだあと久々にダークな気分を味わえました。

あれ?ラグナロクのことは?
[PR]
by nightnoise1982 | 2006-10-18 20:56 | ラグナ・ログ

良い人間関係に気づけ!

華ちゃんのリンクの一つから、こんなのを見つけました。

RO的 あなたの職業チェック
ああ、この手の診断は大好きです。

というわけでやってみました。

*・・・紫さんの診断結果・・・*

総得点 → 763
1番目立つ特徴 → 頭脳/知力
1番乏しい特徴 → モラル

グラフ 結果値
(単位:)
攻撃性 67
保守性 66
行動力/決断力 94
運動能力/体力 95
頭脳/知力 122
精神力/忍耐力 84
優しさ/慈愛 69
魅力 110
モラル 12
好感度 44


紫さんは 感受性が強く魅力あふれる「バード ・ ダンサー」です。

魅力や好感度が非常に高く、音楽や情緒的なことを好むアナタ。
どんな悲境にも屈しない明るさと精神力を持ち、
まったりと演奏やお披露目をしながら 周りの人を楽しませます。
好感度が高いので、PTやギルドでも良い人間関係を気付くことができます。

*・・・紫さんの診断結果 END・・・*

モラル低!
いえ、自分でも決して高いほうだとは思ってはいないのですけど、ここまで低いと正直ショックですね。
それにしても気になる一文。

>魅力や好感度が非常に高く、音楽や情緒的なことを好むアナタ。
>好感度 44

え…高いのですか?コレ。

>好感度が高いので、PTやギルドでも良い人間関係を気付くことができます。
>好感度 44

良い人間関係を築くじゃなくて気づく?
つまり今は人間関係に気づいていないわけで??

いいや、とりあえずモラルを高めよう。
誰かモラルを高める方法を教えてください。

と、ここまで書いて、性格じゃなくて特徴に気づく。
別にモラルが目立たないだけか??
[PR]
by nightnoise1982 | 2006-10-13 15:28 | ラグナ・ログ

さてさて…

華ちゃんが発光しました。
b0099620_1843225.jpg

b0099620_18431158.jpg

昨日の時点でブログチェックしたら8時とか書いてあって、慌てて大学を飛び出しましたよ。

入ったらデスペナでもうちょっと遅れるということだったので、粘着。

でもさすが華ちゃん。人気者です。
途中デスペナを取り戻す前も間もWISが飛んでいたそうな…。
ラストはリヒタルの大統領クエストで発光と。

たまにはこんな発光式(?)もいいですね。

More
[PR]
by nightnoise1982 | 2006-10-12 18:53 | ラグナ・ログ

DDR

金曜日の更新を怠ってしまいましたね。申し訳ない。

とうとう10月にはいってしまいました。

さて、最近はプリをやらずにダンサーを満喫する日々です。
踊ってみると、結構楽しいw

プリーストの発光を目指してがんばらなきゃいけないのにね。
[PR]
by nightnoise1982 | 2006-10-03 23:13 | ラグナ・ログ

ひとやすみ

1.5倍以降Lv上げる気がぱったりと途絶えてしまいました。
今夜くらいはちょっと狩りに行こうかな?

あと一部で既に出ていますが、別キャラを育てています。
なかなか楽しいので、つまんない臨時(タナ7とか生体3とか)しかないときは、
こっちを育てようかな?
[PR]
by nightnoise1982 | 2006-09-26 21:40 | ラグナ・ログ
ブログを更新いたします。
というわけで昨日が誕生日でした。

毎年思ってるんだけど、まぁ成長するって難しいよね。
私は1年間でどこが成長できたのかさっぱりわかりません。

さてラグナロクのこと。
まず、今日のメンテで1.5倍期間が終わりますね。
私もメインプリをこの間は特に気合をいれてがんばりましたよ?

というわけで結果発表~。
先週の金曜日(ブログを書いた時点):27.7%
今週の金曜日(コレを書いている時点):69.2%
さくっと40%くらい上がってます。
なんていうか先々週は1%だったっていうのが嘘みたいだね!
しかも数字をみると本当に1.5倍だしさ!

出会いあれば…
[PR]
by nightnoise1982 | 2006-09-22 12:47 | ラグナ・ログ
憂鬱な日々を過ごしています。
そう、気がつかなくてもすでに9月も後半なんですよね。

昨日は四季想歌でG狩りがありました。
同盟Gと合同G狩りでした。

なのに

集合時間になっても最初は私以外、Gに誰もいない。
告知を読んでる限り、今日で集合場所は溜まり場のはずなのに…。
結局、皆さん遅刻でしたがね。

そんなわけで
b0099620_189787.jpg

段取りがちょっと悪い中、合同でグフェニアにいってきました。
グフェニアも1.5倍期間だからか休日だからか、人が多かったですね。
でも、結構楽しくかれたと思います。
[PR]
by nightnoise1982 | 2006-09-19 18:15 | ラグナ・ログ
今日の14:00からの臨時メンテ(毎週入るようになった気がする)で、経験値が1.5倍のキャンペーンが始まりますね。

今、発光にむけてがんばっているメインプリの紫(Lv97)にとって、大きなチャンスとなりますのでがんばろうかとおもいます。
でも、1.5倍期間の狩りって微妙なんですよね。
なぜかというと普段の狩場に人が多くなって、かえって狩ができない…なんてことになるからです。
このチャンスを生かしたいのは私だけではなくて、他の皆さんもそうですからまぁ仕方のないことなんですが…。

とりあえず、現在の紫の経験値は確か27.7%だったかな?
これがどこまで伸ばせるか1週間後にご報告いたします。

ところで
[PR]
by nightnoise1982 | 2006-09-15 09:32 | ラグナ・ログ

ぜんぜんネタがないよ!

今日のお昼はめずらしくカップうどん(すうどんでっせ)にしました。
毎日食べている方には失礼ですが、たまに食べるとおいしく感じます。

さてさて、ここ最近ROはプリを育てております(がんばってるから、SSなんて取る暇もない)。
で、終わるのはさすがにまずいから、今日はスキンの話でもしようかな。

最近、友人がPCを買って、ROに臨むようになったのですが、そこでスキンの話題が出ました。

私も昔はいろいろなスキンを捜していたのですが、
再インストールの際に全部消しちゃってデフォのままだったんですね。

というわけで、ラグの皮というサイトでいろいろと探してみる。
いくつか落として見てますけど今のお気に入りはvalkyrieかな?

いいスキン募集中。
あと作ってみるか…。
[PR]
by nightnoise1982 | 2006-09-12 15:38 | ラグナ・ログ

Runner

ひさびさにコンビニにはいったらおでんがありました。
もうそんな季節なんですね。

さて、季節的にちょっと遅いような気もしますけど、アマツの納涼祭りで遊びました。
釣りとか露店も楽しいけど、私が一番気になっていたのはコレ、からくり屋敷です。

からくり屋敷は時間ごとor20人集まったら専用マップに飛ばされるようです。
スキルは使えたり、使えなかったりで結構大変です。
でも、Lvによって差が出にくいという意味ではいいのかもしれませんね。

死んでも%減らないし!

最初は当たりおばけを倒すというものです。
b0099620_20442678.jpg

このマップはスキルが一切使えないので、私の火力じゃ難しいです。

二つ目はある霊を成仏させるというものです。
b0099620_20444665.jpg

どこに霊がいるのかさっぱりわからないまま他の人によって終わってしまいました。

三つ目はスイッチを順番どおりに押すというものです。
b0099620_2045680.jpg

時の剣というNPCが教えてくれるのですが、さっぱりでした。
一緒にいるPTは分かってるようで、あっという間でした。

四つ目は二種類あるのだけど、今回は推理物。
b0099620_2045239.jpg

NPCに話を聞いて、そこから犯人を当てるというものですけど…
話を聞く前に終わっちゃったよ!しょんぼり。

五つ目は罠だらけのMAPをゴール目指して歩くというもの。
b0099620_20453943.jpg

単純だけど結構大変。あと妖子というNPCに話しかけると…?

結構楽しかったです。
知り合い何人か連れて、自分たちでいってみたいな?
[PR]
by nightnoise1982 | 2006-09-08 20:58 | ラグナ・ログ