製作時間はきっと2日


by nightnoise1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ホント、どうしよう。

さて、ROでもクリスマスな内装になりましたね。
ROのクリスマスソングアレンジは個人的に好き(特にグフェンのBGM)なので、
今年も聴けたのはうれしいかなと思ったり。

そんな中、あるニュースがログインと同時に飛び込んできたり。

私:「こん」
A:「んで、それがあるとクリスマスゴブリンがテイムできるんだ?」
P:「うん」
私:「!」

その後、詳しく聞きましたよ。
ルイーゼのサンタ帽をかぶって、モンスターを倒すと%はわからないけど、
「甘いスティックキャンデー」というテイムアイテムを出すようです。
それがクリスマスゴブリンの好物らしいそうで。

是非とも育ててみたいと思わない?
育ててみたいよね?

というわけでその場にいたAさん、Pさん、Sさんとサンタ帽かぶってODに。
結果ですが1時間半で3つ出しました。
結構でにくいけど一般のテイム品のドロップ率と同じくらいじゃないでしょうかね?

そしてテイム。
Pさんがもともと手に入れていたものと合わせて4回のチャンスで手に入れた卵は…
b0099620_11111286.jpg

2匹w

私が育てる卵がまた一つ増えましたとさ。
[PR]
# by nightnoise1982 | 2006-12-14 11:22 | ラグナ・ログ
白歌さんからバトンが回ってきました。

現実逃避がてらに答えていこうかと思います。
さぁ、はりっきって答えましょう!

【1】無条件でときめく○○な人☆3人
・決断力と行動力のある人
・寂しい時にそっと寄り添ってくれる人
・自分が道を踏み外せたとき、その過ちを正せる人

こんな感じかな?一般的だと思いますけどね。
基本的にベタベタした関係って嫌いなので、
本当にどうしようもないときに頼れる人あるいは支えてくれる人だったら、
高確率でときめきます。

【2】無条件で嫌いな○○ 3つ
・蛸と烏賊
・蜚蠊
・天敵

こんな感じかな?
蛸と烏賊はまず見た目から転じて食べられなくなったものです。
蛸は5歳の時点ですでにダメで、烏賊は小学4年くらいかな?
食べたら吐いてそれ以降ダメですね。
食品系でいくと他に海老もダメです。これは小6からかな?
実は食べれないものが結構あるけど、この3つは特に嫌い。

ゴキブリは説明いらないですよね?
この間枕元まで忍び寄ってたのを見たときにはぞっとしましたが。
(そして、その日は部屋を隅々まで掃除して他にいないのを確認するまで眠ることが出来なかった。)

3つ目は内緒。

【3】無条件でお金をかけられるもの 3つ
・自分が生きていくために最低限必要なものすべて
・趣味の品々
・失った時間

無条件でって言われると難しいなぁ。
基本的にそれに見合うだけの価値があって、
それにお金を支払うのだから無条件で買うとかできない人です。

【4】無条件で好きな○○ 3つ
・小動物
・ぼけ~っと時間
・頭がフル回転している時間

こうやって書くと、なんかナルシストみたいな気もする。

【5】無条件でバトンを受け取ってくれそうな人 3人
・ディムっち
・ヒロさん
・華ちゃん

受け取ってください。

【6】その3人を色に例えると?
・ディムっち = 橙色  
・ヒロさん   = 常磐色
・華ちゃん = 柑子色

3人とも、私にはない色をそれぞれ持っているかと思います。
[PR]
# by nightnoise1982 | 2006-12-06 15:17 | バトン
さてさて、皆さんお久しぶりです。
最近めっきり寒くなって、布団からなかなか抜け出せなかったり。

とりあえず、近況報告から
b0099620_14144646.jpg

ねこぱんちのパラディン、ロランさんが発光しました。
ジョブはまだらしいですけど、とりあえず一区切りついたようです。

発光式はヘリオンクエストのボーナスEXPでLvUpでしたね。
その後いろいろな箱を開けるべくPvルームに。

ポリン箱からアクエンを2回(どちらも諏訪さんが引き当てた)でて、
それの討伐に四苦八苦したり、青箱を開けて、中身は惨敗だったりとした中
b0099620_1415669.jpg

カード帖からでましたよ。

ロランさんはGXパラディンです。
苦労して天使鎧を作ったそうです。

そしてGX一筋でここまでこぎつけたんです。

これって運命なんですかね?
本人は「GXからは逃れられないらしいw」とコメントしてましたけど。

次はGXチョイサーGXチェイサーだね!

4thアニバーサリーイベント
[PR]
# by nightnoise1982 | 2006-12-06 14:35
初めて聴いたけどいいね!

さて、ROのお話…。
b0099620_1342348.jpg

昨日,一日を潰してキルハイムクエストを終わらせました。
と書くと,ものすごく大変そうに見えますが,私は第5部まで1時間半で進めていたので第5部だけだと正味1時間くらいかなぁ?
残りの時間は,他の人のキルハイムクエストを進行してもらうためのお手伝い。
素プリ一人じゃキエルは勝てそうになかったからねぇ。

まぁ,キルハイムクエストの中味はそれぞれに見てもらうとして…。

AXさんと一緒に機械工場2Fにいってきました。
沸きは甘いほうです。比較的のんびりと狩れるかと思います。
ただし,エリオットとエリセルの一撃のダメージが大きいので,対悪魔装備とHPがないと厳しいかもしれません。
それとコンスタントの自爆が相当うざいです。最大10k近くのダメージが出ます。
それで3回転がりましたからね…orz
あとは新メイドのエリザですが,あまり脅威じゃないかな…。
対人装備じゃないときにバッシュで2kでてたけど。

どのMobでも,プリでタイマンした場合,HLで勝てるんだけどね。(時間はかかるよ)

MVPキエル(SSとり忘れ)にも会いました。
足は遅いです。即死はしなかったかな?
ドロップ品は微妙なほうですが,勝てる見込みのあるMVPボスのような気がしますね。
それこそアシデモとか。

ちなみに人気がないらしく,人は私たち二人のみ!!
狩るペースはのんびりだったので1h1Mくらいだったと思います。
[PR]
# by nightnoise1982 | 2006-11-24 13:57
やっぱ発光を気にしたら負けのようです。私はのんびり歩くよ。
スローライフに帰ろうって言葉は正しいね!ゴンチチの曲も久々に聴いて癒されたさ!

でも、KAG◎MEのレトルトスープやリゾットはまずいと思う。

今日までドロップ2倍ということで、狩りにいく機会に恵まれたのが大きく、ここまであがりました。
ダンサーの育成を放棄すれば、もっとあがるのかも…あがらないかな?

最近SS取る暇がないなぁ。
[PR]
# by nightnoise1982 | 2006-11-13 12:31 | ラグナ・ログ