製作時間はきっと2日


by nightnoise1982
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サボってはいません。がんばっての結果です。

現在、相当すさんでいるのに書くのもどうかと思います。
でも、書いておかないとストレスがたまる一方だし、気がすまないので書いておきます。

それでもいいのなら読めば?
[PR]
# by nightnoise1982 | 2006-11-07 15:35 | ラグナ・ログ

デスクトップバトン

華ちゃんのところからバトンが回ってきました。
デスクトップバトンだそうです。まぁちゃきちゃきやってみましょう!

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
b0099620_17132440.jpg

急遽カスタマイズしました。シンプル・イズ・ザ・ベスト。

【2】OSは何?
Windows XP Home Edition SP2。ビルドはいいよね?

【3】これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
私個人のPCです。主な用途は
・お絵かき
・音楽鑑賞
・プログラミング
・ゲーム
・修士論文関係のデータ整理
・メールおよびインターネット
かな?

【4】この壁紙は何? どこで手に入れた?
壁紙はWindows の Luna のオリーブグリーンのデフォルト。
色がペール調でデフォの青に比べたらやさしい色合いでいいですすね。

【5】壁紙は頻繁に変える?
基本、飽きるか時間ができるまでは変わりません。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
固定なのは4つ。あとは作業に応じて増えていきます。
過去に一回、画面の半分を越えるまでアイコンがたまったことがあります。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、気になる?
気に食わない。
でも、作業中はデスクトップに置いておかないと行方不明になりやすいのでしかたない。

【8】何かこだわりはある?
もともとカスタマイズは大好き。やるからにはトコトンと。
スタイリッシュでカッコイイデスクトップを作りたいですね。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
はい。なにしろ表示よりもパフォーマンス優先設定にしてたくらいですから。
今の画面はかろうじて両立してるかな?

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。
白歌さん、ヒロさんくらいかな。
あとは欲しければどうぞw

バトン裏話
[PR]
# by nightnoise1982 | 2006-10-31 18:06 | バトン

発光まであと100%

プリがLv99になるまで、タイトルは残りいくつかをお知らせしていくことにします。
先週と同じなのは狩りをサボってただけなくて、デスペナをもらったからです。

まぁ、サボってたのもありますよ?

さて、フィゲルがアップデートされて、いろいろと追加されたんですけど…
b0099620_16303880.jpg

その中のひとつ、モンスターレースをアルさんとその友人Sさんとで見てきました。

やっていることは競馬に近いのかな?
1レース2000zで、内容はレースに出場するモンスターの情報を見て、単勝・複勝を当てるというものです。
自分が贔屓にしているモンスターが1位を目指すのを見てると、自然と熱くなります。

ランダム要素が大きいけど、だからこそ面白い。

といっても、アリーナ同様寂れていくんでしょうね。
[PR]
# by nightnoise1982 | 2006-10-30 17:09 | ラグナ・ログ

発光まであと100%

こういうときネタがない。

華ちゃんのところで見つけて、ほしいなと思ったもの。↓
b0099620_16343765.jpg

公式サイトにて配布しているブログパーツらしいです。
残念ながら、エキサイトブログにはJavaScriptはアップできません。
仕方ないので移転するかもしれません。

ディムさんのところですでに出てますが、プリが日曜に98Lvになりました。
発光まで後100%ほどです。

ちょっとだけ狩をしてみたんだけど…1%あげるのが長そうな予感大。
1日1%だと仮定すると100日。
1日2%だと仮定すると50日。
1日3%だと仮定すると34日。
と皮算用だけしておきます。

一足先に100%になった人
[PR]
# by nightnoise1982 | 2006-10-24 17:02 | ラグナ・ログ

にわか金持ち

倉庫の肥やしになっていたインキュcが100Mで売れました。

物欲に負けて買ったものは…
b0099620_14102865.jpg


ペットのソヒー。だってずっと欲しかったんだもん!
わざわざアクセサリーだけ買っておいて、取って置いた位にはね。

名前を考えなきゃなぁ。

閑話休題。昨日は就職先の懇談会&懇親会に出席してました。
@4%だけど、どうも今週Lvアップは難しそうです。

いえ、2回ほどお城でペアすればいいだけなんですけどね。
[PR]
# by nightnoise1982 | 2006-10-21 14:35 | ラグナ・ログ